↓ お好きな商品をお探し下さい
   

2010年02月03日

日本相撲協会と貴乃花

 日本相撲協会の理事選で、貴乃花が見事当選しました。

事前の予想を裏切る結果になりましたが、朝青龍の問題もあり、今後の対応が注目されています。

果たして改革はできるんでしょうか。

もっとも、私の興味はこちらです。

金太郎(角力)<br>(陶器/五月人形)

ぼちぼち、五月人形がお店に出てきますね。


もっと見る

五月人形

posted by reo at 16:30 | Comment(147) | スポーツ

2010年01月18日

確定申告の準備

 来月から確定申告が始まります。

去年の収支報告を何もやっていないので、今から慌ててやろうとしています。

毎月しっかりとやるべきですね(^_^;)

posted by reo at 15:23 | Comment(0) | 暮らし

2010年01月12日

ビオラ

091223_151344.jpg
可愛い花です(^^)
posted by reo at 14:22 | Comment(0) | 暮らし

2010年01月10日

景気の回復

 テレビでやっていましたが、国民が政治に望んでいるものは「景気の回復」が圧倒的に多いという結果になりました。

景気が回復しないと、雇用の回復、消費活動の向上にはつながらないので、政府には頑張ってもらいたいですね。

posted by reo at 20:52 | Comment(0) | 政治・経済

2010年01月08日

山の遭難

 年末年始の山岳遭難が報道されていましたが、今年は多かったような気がしています。

天候が悪かった影響もあるでしょうが、登山計画を出さない人もいることから、油断が背景にあるのかもしれませんね。

posted by reo at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2010年01月05日

激ヤセSPの放送

 テレビで激ヤセスペシャルって番組が放送されます。

超肥満の方が、いろんな方法を使ってダイエットしていくって番組ですが、ある程度体重が落ちてからが大変みたいですね。

そうなる前に、キチンとダイエットした方が良いみたいです。

メタドロップ【ビューティーライフ】

posted by reo at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年12月31日

お昼は蕎麦です

 大晦日のお昼は、蕎麦を食べるようにしています。

年越しそばですね。

昔からの言い伝えですから、大切に伝えていきたいと思っています。

単なる、ゲン担ぎですけどね(笑い)

posted by reo at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし

2009年12月29日

お笑いの山崎が落語家

 山崎邦正が落語家になるそうです。

もっとも、少しは高座に上がっていたみたいですから、まったくの素人ではないみたいです。

どんな落語を披露してくれるんでしょうね。

posted by reo at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界・テレビ

2009年12月27日

中国の技術力

 中国が世界最速の列車を運行します。

日本の技術力も、じょじょに中国に追いつかれていますが、このままでは追い抜かれるのも時間の問題でしょう。

事業仕分けで、科学技術分野の予算を「効果が無い」と切っている国ですから。

posted by reo at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能界・テレビ

2009年12月25日

女子アナのカレンダー

 女子アナって、可愛い人が多いですが、来年のカレンダーも結構売れているようです。

小林麻央ちゃんは3月だったかな?

その頃には結婚しているのか、そちらの方が気になったりします。

posted by reo at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能界・テレビ